[株式会社 青島文化教材社 青嶋大輔氏]
【第5編】AOSHIMAの情熱 No.1メーカーへの道
青嶋氏がリーダーとして企業理念に加えた「No.1」という言葉。「何でもいいから一番をとれるメーカーに」との意味を込めた。AOSHI ...
青嶋氏がリーダーとして企業理念に加えた「No.1」という言葉。「何でもいいから一番をとれるメーカーに」との意味を込めた。AOSHI ...
プラモデルの部品製造に欠かせない金型には、一つ一つに歴史やドラマがある。そこから生まれる商品は毎年200を超えるが、初年度から利益 ...
現在、一番人気のプラモデルは接着剤や塗料がいらず、子どもや初心者でも簡単に組み立てられるシリーズ。静岡市の小学校では官民一体の取り ...
旺盛なチャレンジ精神で他社にはない個性的なプラモデルを誕生させている青島文化教材社。その中には「世に出せないようなものもあった」と ...
世界的にもクオリティーが高いと評される日本のプラモデル。静岡市は、その出荷額が全国の8割以上を占め、「模型の世界首都」と呼ばれる。 ...