[株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ]

【第2編】コートの外にあるもうひとつの戦い

「運命の日だった」と、松永社長は口を開いた。
チームの名称やロゴの方向性は概ね決まっていた。
しかし、周囲を説得してリーダーが覆したのだ。
バスケットのファンは、若年層や女性が多い。
だからこそスタイリッシュであるべきだし、
誇れるものでありたかったと振り返る。
チームへの自分ごと化が深まったのは、
この出来事が大きなきっかけになったという。
ベルテックス静岡の名称やロゴに込められた、
リーダーのビジョンや気持ちとは?
人、想い、時のせめぎあいが、ここによみがえる。
[撮影] 2022/05
[公開] 2022/07/15

詳細情報

備考

【公式サイト】https://veltex.co.jp/

関連動画

[株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ]

全編フル尺版

原点となったのは、静岡に感じた物足りなさ。男子プロバスケットボールチーム、ベルテックス静岡を運営する松永康太氏は胸の内を明かした。 ...

[株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ]

【第5編】進化のために変化せよ

人口の減少、経済規模や産業活動の縮小……。ベルテックス静岡の松永社長は、街の実情を危惧している。仕事柄、行政や経営者と接する機会が ...

[株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ]

【第4編】静岡にワクワクを!アリーナへの構想

収入などの経営面も、順位やファンの数も、3シーズンを振り返ると着実な成長が見られる。ベルテックス静岡の松永社長には一定の手応えがあ ...

[株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ]

【第3編】チームのための孤独と葛藤

昨日、ハイタッチをした選手に対して、次の日、違うことを言わなくてはならない。代表でありGMでもある松永氏は、契約交渉の時期がもっと ...

[株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ]

【第1編】ティップオフ!ベルテックスの原点

チームを作りたいという夢があったわけではない――。すべての原点となったのは、東京から静岡に戻った時に感じた物足りなさ。ベルテックス ...